2009年09月14日

藤田宜永氏&小池真理子氏の貴重な夫婦対談

 ご報告が遅くなりましたが、8月下旬に福井市で
藤田宜永氏&小池真理子氏のサイン会とトークイベントが
開かれました。

 福井新聞社の主催で行われたものなのですが、
実は藤田宜永氏と小池真理子氏が一緒にサイン会を
開くことなどは、まず不可能と言っていいことなので
本当に貴重な機会でした。

 もともと藤田宜永氏が福井県出身ということで
この企画が持ち上がったそうですが、
サイン会では『たまゆらの愛』と新刊の『燃ゆる樹影』を
対象にしたもので、どちらも好評で
男女問わず、幅広い年齢の方に
お並びいただきました。

 トークイベントでは、夫婦がうまくやっていける秘訣も
紹介されており、藤田さん曰く「食事のことで、今日はありモノよ
と言われると非常に不安になる。ハンバーグとか、具体的な
モノを男は言ってほしいんだよね」と、
些細な日常の中での男女の思考の違いを
引き合いに出しながら
会場内での笑いを誘っていました。
 とはいえ、藤田氏は一切料理はしないそうで、
それはそれで小池氏が大変だなあ、と
小池氏に同情された方が
多かったようにお見受けいたしました(笑)

 もちろん、料理以外ではかなり藤田氏は
マメに小池氏のサポートをされておりますので
あしからず。
 お互いの思いやりをもってして、
バランスよく生活されておられることを
お二人のお話の中で感じた次第です。

 もっと中身の濃い話があったのですが、
今回は割愛させていただきます。
お許しください。

posted by kappa at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

