2008年12月08日

『田村はまだか』キノベス7位

 1年は12ヶ月ありますが、10月で締めちゃって除夜の鐘、「あけましておめでとう!」でいいんじゃないでしょうか。
 長すぎます、一年。体力持ちません。

 読書好きには年末の恒例行事的になりました、年間ベスト。
 今年もいろいろ出そろいました。

 紀伊國屋書店員の方々が選ぶ年間ベスト「キノベス2008」http://www.kinokuniya.co.jp/01f/kinobes/2008/に今年2月発売でTBS系「王様のブランチ」などでも取りあげられロングセラーとなっている朝倉かすみ氏著『田村はまだか』が第7位に入りました。

 このベストは、「小説」だけでなく、ノンフィクション、翻訳など、今年一年に出た新刊全てから選ばれます。
 
 来年、2009年1月には、朝倉氏の新刊『ロコモーション』も発売決定!
 書下ろし長編です。
 ある一人の女のひとと、その友人や恋人との交流を描いた、読んでいる最中に息をしたら何かが壊れるんじゃないか、と不安になるほどデリケートで魔力がある物語です。
 
 『田村はまだか』では止まらない朝倉かすみ氏の才能、楽しみにしていて下さい!

(県知事)
 
 
posted by kappa at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

