2006年09月17日

ベテラン編集者

今夜、ある講習の打ち上げの席に同席させていただきました。
講師の方は、昭和七年生まれの超ベテラン編集者。私が入社したばかりの頃のお話や、それ以前のお話を興味深く拝聴いたしました。
周りにいた方はほとんどが私よりもお若い方ばかり。なかなか、つかみにくい部分も在ったと思います。ただ、こうした話を”伝えて”いくことは、とても大事なことだなと思いました。
自分がこれから、どういう事を伝えていくのか。
もう少し、しっかりした根っこを作らねばいかんなぁ、と雨の帰り道に思い至った(J)でした。
posted by kappa at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。